スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思ったこと。

こんばんは、蒼黒光です。
今回は、思いついたことをだらだらと。

就職難と言われる昨今。
私も今、就職活動を行っているわけですが…決まりませんねぇ。
何社も受けましたが、なかなか最後の二文字が貰えません。

こう、何度も失敗しているとですね。思うんです最近。


「自分って社会に必要なのか?」


いや、別にその、トチ狂ってるわけではありませんぜ!
一応、まともなつもりでございます。

けど。
けどね。

なんだろ、こうも何社も何社も駄目だとさ。
俺の健闘をお祈りするメールが必ず来るけどもね。
このメールの数が受信BOXに増えていくにつれ、思うんですよね。


「俺、こんなたっくさんの会社に行って、まだ必要とされてないのかよ」


正直、もう就職活動なんて普通に終わってる時期ですよ。
秋採用の時期です。僕は相当に遅れてる訳です。
年内はまだ頑張れ。うちの大学は言いますが。
それで決まらなかったとしたら、果たして俺はどうしたらいいの?
この1年間、俺を必要としてくれる会社がなかったってことになるとね、
つまりそれはこの1年間、俺は社会にとって、貢献できない駄目な奴でしかなかったってことになるわけ。

そうなったらだよ。

果たして来年も就職活動を頑張ったとしてね。
就職なんてできるのか?って話ですよ。
仮に就職できたとしてもだ。1年遅れになっちゃうわけです。

どうなんでしょうなぁ…。

ちゃんとスキルを磨いてこなかった私が一番悪いんです。それはその通り。
かといって、今からスキルを磨こうとあがいてどうにかなるか?ならねぇよなぁ…。
なして、こうなったんだべ?

マイナス思考だとは思います、本当に。
けど、なんだ。
「必要とされてない」ってことを考えるとね。
マジでこう、どっか行きたくなってきちゃうよね。
誰もいないとことか、逆に目に見えない誰かがいっぱい居るとことか。

生きてる価値あんのかなぁー…俺。

以上、就職に悩む阿呆の心の叫びでした。
スポンサーサイト

お詫び

お久しぶりです。蒼黒光です。

今回は、申し訳ありませぬ。
一部の皆様を対象とした、お詫びの記事となります。
分からない方は、どうかお気になさいませんよう、お願い致します。


ここ数カ月の、自分の所業をかえりみました。

当人に分からないからと、とある場での悪口雑言
他の人も見られる場所。
見る側からしたら、たまったものじゃありません。
誰に言ってるとか関係なく、
あんな言葉の羅列は純粋に見てて気分悪くなります。
連日連夜だから、尚更。

言ってる方は、そら気分良いでしょう。
当人に言えないことを影で一人ごちて、スッキリしようとしてました。
見てる方は、こいつ、人間性どうよ?って思いますよね。
いないのを良いことに、悪口の垂れ流し。
見たくもなくなります。当り前です。

「自分の胸に聞いてみろよ」

ってのは、まさにその通り。
ちょっと考えたら、すぐ分かることだよ。
すぐ分かることなのに、です。
分からないまま、ああいうことを言う。
ふざけるなと。言うことですよ。
それも1回じゃありません。2回3回とです。

それで、会話という形で接した時も、
二言目には愚痴です。
聞きたくもありません。
私が聞く立場だったら、その人とは話したくなくなります。
また全部お前の話かよ、もういいよ。ってなります。

本当に、ありえません。
けどこの2カ月間近く、私がやってたこと。
一度、人から言って頂いたことがありましたが、
その時はこれを直しませんでした。
直す、っていう発想がありませんでした。

本当に、ちょっと考えれば分かることです。
私だけの場ではありません。
繋がりを持ってくださってる皆様と共有する場です。
…それをしっかり認識したのが、昨日。遅ぇよ、もう。

不快な思いをさせてしまった皆様、申し訳ありません。
言動で、今後は示させて頂きたいと思っております。


以上、お詫び申し上げます。

【千日紅】 第〇話

久々の、SSです。
今回はプロローグということで…
正直、SSっぽくなくなっちゃいました。

これだけ読んでも、なんのことか分からないと思いますが…
ちょっと頑張って、完成させたいと思いますので、よろしくね。

番外編【千日紅】 第〇話 『AMARANTH


続きを読む

仮プレ【白兎紀行 ?静かな渓谷で休日を?】

こんばんは、蒼黒光です。
おひさしぶりでございます。

今回は、またまた仮プレ。
どうも私のプレイングは、ノリと勢いに任せてる部分が大きいですな(ぁ

続きを読む

仮プレ(姫矢)

よーし、こんばんは。姫矢だ。
今回は、俺が参加する依頼のプレイングをちょっと上げてみるー。

……不安でしょうがない、プレイング初心者(嗚呼
ってか、参加する皆、話しあいに参加できなくてごめんーっ!!(ぁぁあ

続きを読む

プロフィール

蒼黒光淳

Author:蒼黒光淳
紅か蒼かどっちなのか…未だに答えを探し中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。